ふつうであることの美しさとは?

 

・クリシュナ・ショバナというインド人女性のことを聞いたことありますか?

彼女は、私の瞑想の師であり、ウッタムと私のタントラの師でもあります。彼女との出会いは遡るほど10年以上前、彼女から直接ウッタムと一緒にプライベート・クラスを受けた時です。

それまでの私は、日本でタントラコースに数回参加したときの至福の経験から「自分はタントリカだわ。」という催眠のなかで眠りこけていて、瞑想が花開いてくことに対して数え切れないほどの誤解や奢り(おごり)を抱え、真摯さや無垢さを見失いがちでした。

 

彼女の臨在から放たれる「香り」。

軽やかさ、新鮮さ、力強さ、そしてその場にただ一緒にいるだけで縦横無尽に感じられる存在の美しさ。

 

インナービューティーが十全に開花された女性ってこういうことなのかしら?

−––言葉に形容し難い何かを初めて味わいました。

 

その衝撃は、まさにの一撃

 

で、禅のスティックを受けたからといって眠りこけた私の目が覚めたかと言えば

決してそうではなく、あっちにフラフラ、こっちにフラフラは続きました。

ある意味今もね。

 

 

しかし、私がどこに行こうと何をしようと彼女はつねに私の瞑想を支え続けてくれています。

 

悟りについて、瞑想について、関係性仕事お金健康家族の悩み、、、

まさにアイスクリームからエンライトメントまで彼女はいつも微笑みながら応えてくれます。

 

 

「悟った人」ってきっとこんな人ーーーという私のアイディアが玉砕されるのは、

そう、彼女の「ふつうである」ことの姿。

 

OSHOはいつも言います。

「私に起こったのだから、あなたがたに起こらないわけがない」

 

あぁ、もしかしたらそうなのかもーーー。

そう思えるスペースがショバナと共にいるときに訪れます。

 

 

 

 

shobhana

Photo with Shobhana Ma, October 2014

 

彼女との瞑想コースは、その時間を余すところなく彼女の臨在とともにいることです。そして、それは祝祭です。

ただ一緒にいて、瞑想し、お茶を飲み、ガンジス河を眺め、ときに踊り、ジョークで笑い、人生のあれやこれやの四方山話に花を咲かせ、、、そして、遠くから彼女が一人で座っている姿をみる。。。。

まだ西洋人の弟子たちがインドにやってくる以前にOSHOから直接伝えられた呼吸法が、彼女のいうところの『方便』として使われます。

呼吸法は、

月のエネルギー(陰)と太陽のエネルギー(陽)の統合

チャクラを巡る気づきの旅をしながら、切り離されてしまった回路を再び繋げていきます。

 

 

 

4日間にして、彼女と深く、高く飛翔して時空を超えて楽しみましょう!

この奇跡的な機会をどうぞ逃さないでください。

ともに旅をする仲間たちを大歓迎します!

 

★ショバナについて
https://varanium.wordpress.com/about-shobhana/

★ショバナのコース体験された方々の声
https://varanium.wordpress.com/体験談/

 

 

★ブレス瞑想4日間コース★ 

「呼吸の喜び〜貧困な呼吸から正しい呼吸へ〜」

日時:11月11日(金)~14日(月)<4日間>

会場:インド・リシケシ

参加費:42,000円(グループ代、通訳代、宿泊費・食費込み)

*コースは英語。日本語の通訳が入ります。
*コースは11月11日(金)朝から開始ですので、前日11月10日(木)夕方までには会場へチェックインをおすませください。
*初めてインドに行かれる方や、会場までのフライトやタクシー予約については事務局でサポートできることがありましたらお手伝いしますので、お気軽にご連絡ください。

*日本からのツアーではありませんので、本コースのみ単独参加の方は自力で会場最寄り空港であるデハラデュン空港までいらしてください。(ほとんどの便はデリー経由です。)

*インドビザ取得が必要です。詳細はこちらを参照ください。

 

◇お申し込み・ご予約◇

【インド】ショバナと過ごすブレス瞑想4日間コース


http://www.reservestock.jp/events/144588

 

 

ショバナのコースが始まる前に、

ウッタムとトーシャンの瞑想トレーニングが開催されます。

こちらも合わせて参加できたら最高です!

 

インド リシケシ瞑想トレーニング↓↓↓

お申し込み:http://www.reservestock.jp/events/132474

トレーニング詳細はこちら

 

こんな方にオススメです

瞑想をもっと深めたい

・瞑想の基礎、瞑想の科学を徹底的に理解したい。

・しばらく瞑想から離れていたけれど、再び瞑想スペースと繋がりたい。

・瞑想ってよくわからないけど、インドに惹かれる

ガンジス河で沐浴してみたい。

人生を振り返り、これから新しく進んでいくための準備やリセットの時間を作りたい。


10日間瞑想三昧するギフトを自分に贈ってあげたい。

・海外(インド)に行くのは初めてなので、ツアーに参加して瞑想や現地の雰囲気を楽しみたい。

聖地巡礼を体験したい。

IMG_3252

期待できる効果

・瞑想の基礎をしっかり理解できる。

・瞑想が深まる。

・肉体・感情・マインド・魂レベルにおける多次元層の浄化と癒し。

・恋愛・結婚・仕事・人間関係・健康・過去生へのさまざまな気づき。

インド リシケシ瞑想トレーニング
http://www.reservestock.jp/events/132474

日程:10月29日(土)成田発 ー 11月8日(火)翌朝成田着(現地10日間)

携帯からのお申込はこちら↓

 
 

詳細についてもっと知りたい方は

まず私たちに問い合わせてください。

どんな小さな質問でも結構ですので

気軽に声をかけてみてください。

お待ちしています。

お名前 (必須)

ふりがな(必須)

携帯番号(必須)

性別(必須)
男性女性

メールアドレス(必須)

メッセージをどうぞ

メルマガ

入力内容を確認しました

*携帯のメールアドレスをご記入された方は、
トーシャンからのメール(toshanic@gmail.com)受信できるよう
あらかじめ受信設定をご確認ください。

*送信ボタンを押してもセッション予約にはなりません。
ご希望の内容と日程の調整後、
正式にセッション予約の手続きとなります。

 

*メールアドレス&メッセージ内容が公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

facebook-profile-picture

タントラとは何か? 私とは何か? トータルに生きるとは?自分を探求する情熱がとまらず、インドに暮らして15年になろうとしています。 シヴァがシャクティに語る愛の言葉ヴィギャン・ヴァイラブ・タントラ『ハートを開き宇宙とひとつになる112の秘法』をパートナーのウッタムと共に実践し、日本やインドでワークショップ&リトリート開催。 メルマガ登録はここから!「シヴァとシャクティが出会う歓喜の旅