タントラが女性に注目される理由

 

完全に間違っている美しい女性の条件

 

あなたが女性としてこの世に誕生したならば、「美しさ」を求めるのはごく自然なことです。

小さな女の子でさえも、幼少期から美を追求する姿をみてとることができますよね。鏡に向かって1人で話しかけたり、母親の口紅やマニキュアをつけてみたり、、、

根深い条件づけのひとつに、女性としての価値は見た目の美しさにあるという間違った信念体系があります。この信じ込み故に、女性たちはこぞって外見の美しさを執拗に追い求めてしまっています。

その動機になっている根本はいったい何なんでしょうか?

 

愛して、愛して、私だけを愛して

 

彼女たちが美に執着する動機の根っこは、愛する男性に選ばれ、認められ、愛されることにあります。

しかしながら、そこには矛盾が存在しています。

というのも、自分が好意を感じていない男性たちからは、性の対象として見られることを断固として拒否するにも関わらず、自分が愛する男性からだけは、性の対象として見られたいということです。

この矛盾を抱えながら孤軍奮闘していることに、どれほどの女性が気付いてるのでしょうか。

セクシーな洋服で着飾り、メイクアップをするのは他でもない、たった1人の「あの人」に愛されたい。ただそれだけの為。そのために自ら性の対象として見られるために人一倍努力することを惜しまない。

この姿は健気ではあっても、気品に満ちた優雅さを兼ね備えた女性とは言えません。愛情乞食であるかぎり自分の美しさが表れてくることは難しくなります。

 

女性の美しさは、内面と比例する

 

彼女が勇気をもって自分の内面と向き合うことを選択した瞬間から、内側から本来の美しさinner beautyが顕れてきます。

女性の美しさは外面じゃないのです。

彼女の内側から発せられる美しさが、彼女の本当の美しさなのです。

女性の心中は、と言えば

10人中10人の女性が全員、自己肯定感や自己価値観が低いと感じているでしょうし、

10に人中10人の女性が全員、自分はブスだ、十分に美しくないと思ったことがあるはずです。

スタイル抜群で容姿端麗な女性ですら、自分はキレイじゃないと信じ込んでいる現実なんですね。

恋をしている女性が美しくみえるのは、こういう背景から。
彼女たちは愛の成就によって、自分は価値ある女性だったのだと感じることができるのです。

 

タントラが女性に注目される理由

しかしながら、恋愛は相手があることなので日々変わりゆきます。要するに、自分の価値や美しさの判断基準を他人に預けてしまっているということです。

ん? これって、ヤバくないですか?

彼氏が他の女性に目移りしたら、その瞬間どうなってしまうのでしょう。

あなたは女性として愛される資格も、美しい女性でもない。と自らを磔にして、苦しみもがくのがパターンになっているとしたらパターンを変える突破口が必要ですよね。

このパターンにはまっている女性は、恋愛においても、あらゆる人間関係でも、同じパターンを繰り返す負の連鎖が続くようになりがち。

無意識に創り上げ、自らを牢獄化している、このパターンの突破口となるのが、タントラです。

何度も繰り返し同じ恋愛パターンをしているなら、エステに行って自分をキレイに磨くだけでなく、タントラ瞑想を実践していくことで自分の本当の美とつながり、自信をもって生きることができるようになります。

 

本当にあなたを愛することができるのは、自分以外いない。

 

このマントラを、いつも何度でも心に刻んでほしいと願います。

タントラ瞑想を実践し始めることで、女性はたちまちに美しさを取り戻します。

なぜ?

それは、男性たちや他の女性たち、母親・父親、自分が本当は認めて欲しいと願っている人たちから認められるために美しくなろうとするための全努力が自分に向かうからです。

自分の本当の美しさを生きるために、女性がもっとも入りやすい道はタントラの道です。なぜなら、タントラの道は愛の道であり女性は生まれた瞬間から自然と愛を兼ね備えているからです。

女性にとって、愛は呼吸のようなもの。難しいことは全くなくタントラが教える受容性や、愛がそこかしこに広がっていく感覚は女性なら必ず経験があることです。赤ちゃんや小さな動物を見て抱きしめたくなるような感覚は、すぐにわかると思います。

そして今後ますます女性たちは、タントラ瞑想を実践していくようになるでしょう。

自分でもまだ気づいていない美しさが、肉体やオーラ、日常の所作や行動すべてに顕れてくることを願わない女性はいないでしょうからね。

彼女が自分の美に気づき、それを受け容れ、その美を生きること。その生き方こそが、愛の道タントラなのです。

 

セクシャリティについて安心して話せる場

 

良い子が素晴らしいとされる日本の社会で、セクシャリティについては本当にご法度モード全開だなぁと最近でも感じます。

「おっさんずラブ」など、少しだけ現代社会の一片をドラマとして見せてくれるような風潮もあるものの、以前として「エッチなことは、隠すべきもの。」「エッチなことについては、話すべからず。」ですよね。

私が定期開催されているオンラインの女性限定お話し会は、とにかく、まず安心して話せます。そういう場が、あることをもっと女性たちに知ってほしいなと思っています。

 

性について、話す。これはタブではなく、癒し

 

このことが、自分のなかにある羞恥心や罪悪感を一瞬にして吹き飛ばしてくれます。それは女友達だけで話しをするのとは、確実に違う次元の癒しが起こります。

それは自分が何を話しても決して批判されることはない、説教されることもない場であるからこそ。ナビゲーターが不在だと、どうしてもニュートラルに安心信頼してオープンに自分の性の悩みや男と女についての疑問を投げることはできないですから。

タントラ瞑想を始めるかどうかは、あなた次第です。

ですが、自分という性から逃れらない運命にあるのですから、一度向き合ってみるのは価値あることではないでしょうか。

 

 

 【女性限定】タントラについてこっそり話そう会

🌹タントラ&セクシュアリティに興味がある女性のためのZOOMお話し会🌹(声だけ参加👍)

開催日:開催日:1月14日(月・祝)

時間:21時〜22時

参加費:各回1000円

※ 完全秘密主義制:

(1)お話し会で話されたこと、聞いたことはzoom会議室の外で他人に話さない。

これはお互いの信頼を守るためです。参加お申込のと同時にお約束を守って頂く合意をしていただいたものとさせて頂きます。参加者の安心感が脆弱になると主催者が判断した場合には、会議室から退出して頂くこともあります。

(2)参加された方同士の交流について

お話し会終了後の交流に関しては、一切責任を負いませんのでご了承ください。

※ご参加にあたり、お話し会での感想を頂ける方のみ限定とさせていただきます。

※お申込と同時に

(1)イベントは完全秘密主義制であること

(2)感想メッセージをトーシャン宛送って下さること

に合意しているものとさせて頂きます。

 

タントラのメルメガを読むことから始めてみるのもオススメです。

 

 

 

 無料メルマガ登録はこちら

17126?((customer_name))

Share your joy and love!

1日3分読むだけ
タントラの基礎から学ぶ
7日間無料メール講座

 

もう迷わない。もう悩まない。

 

タントラを知りたいけど、どこから手をつけたら良いか分からない人のための
タントラ教養課程♡必須履修科目

 

・タントラって、聞いたことない

 

・タントラって、あやしいそう

 

・タントラって、分かりにくそう

 

どれかひとつでも当てはまる人は、まずこの無料メール講座を読み始めてみてください。

 

 

女性のことをもっと知りたい人限定おススメ本

リアル・ウーマン〜すべての女性の魂のために〜

 

1 個のコメント

  • ABOUTこの記事をかいた人

    facebook-profile-picture

    タントラとは何か? 私とは何か? トータルに生きるとは?自分を探求する情熱がとまらず、インドに暮らして15年になろうとしています。 シヴァがシャクティに語る愛の言葉ヴィギャン・ヴァイラブ・タントラ『ハートを開き宇宙とひとつになる112の秘法』をパートナーのウッタムと共に実践し、日本やインドでワークショップ&リトリート開催。 メルマガ登録はここから!「シヴァとシャクティが目覚めるの旅