ひとりで、ふたりで。

beach-walk-two

 

 

ひとりでいるとき、ふと寂しいと感じる。

なぜ私はひとりなんだろう。

誰も私を愛してくれる人なんていない。こんなに誰かを愛したいのに、その誰かがいない。

寂しくて苦しくて、身体も心も唸るように泣きすがるけれど、自分には何も起こらない。

なぜ?

そして、愛する人と暖かな抱擁のなかで溶けていけたらどんなにいいだろうと夢見る。
愛する人と一緒だったら、きっと素晴らしいことが起こって、愛が広がって自分は満たされて寂しさも感じないだろうと。

でも、どこかで知っている。

それはたぶん夢見にすぎないかもしれない、と。

欲しい欲しいとねだっているけれど、本当の奥深いところでは誰のことも欲していないのかもしれない。

自分のことを愛してあげたいのに、どうやっていいかまったくわからない。自分を愛することができたら、誰かを愛することができるんだろうか。

でも、どうやって?

ふたりでいるとき、溶け合うことの難しさを感じる。

なぜ私はこの人と一緒にいるんだろう。

私を愛してくれる人と、私が愛する人と一緒にいて、楽しく彩り豊かなジューシーな時間があるというのに、ふとやってくる疑問の数々。

この人を本当に愛してるんだろうか。

この人と一緒にいていいんだろうか。

この人から何が欲しいんだろうか。

もしかしたら間違った相手と一緒にいるのかもしれない。
夢見ていた暖かな抱擁と溶け合う瞬間は、やっぱり幻想にすぎないのかもしれない。
セックスのためだけに相手を利用しているだけなのかもしれない。相手もそうなのかもしれない。
瞑想と言っているけれど、タントラと言っているけれど、結局は相手から搾取しているだけのかもしれない。
寂しさの穴埋めをしているだけなのかもしれない。

こんなに溶け合いたいのに、もっと深く出会いたいのに、どうやったらそれが起こるのかまったくわからない。望めば望むほど遠くにいって、叶うことのない夢のように感じてしまう。

もっと自分自身とつながって溶け合っていたら、相手ともそんな溶け合いが起こるんだろうか。

でも、どうやって?

シヴァシャクティのリトリートは、光とエネルギーの円環をテーマに、瞑想と愛を学ぶ3日間の完全プライベートリトリートです。
日本ではおそらく唯一シングルでもカップルでも参加できるタントラリトリートです。

光の円環とは、どのようにして自分と繋がるのかを知ること。
エネルギーの円環とは、どのようにして他者と繋がるのかを知ること。
それは独りあることのパワー、
他者といることのパワーをあなたに与えます。

そのときLoneliness(寂しさ)と
Aloneness(独りあること)の違いを理解するでしょう。

セクシャリティーとは
頭の中で行なわれているセックスであり、
それは自分の喜びのために
他者を利用したがることです。
自然が私たちに与えてくれたセクシャル・エネルギー、
創造的なエネルギーはその一瞬一瞬ごとに
顕現されていくことを望んでいます。

それは「私自身」から発せられる香りです。

この芳香が放たれ、縦横無尽に広がっていかないかぎり、
私たちは決してハッピネスを感じることはありません。

この体験と理解が統合されるとき、
ボディマインドレベルで大きな癒しが起こるばかりでなく、
光とエネルギーの円環が起こるでしょう。

 

 

シヴァシャクティのオーガナイザーDhyaniからのメッセージ。

普段私たちは、男性と女性が、精神的にも肉体的にも、溶け合うような出会いをすることを誰しもが望みますが、一体、それはなぜ難しくなるのか?
また、何を理解すれば、その出会いが起こっていくのか?
その古代からの教えである、タントラの変容の科学をパート1からの流れの中で、パート2では宿泊形式のプログラムにて、さらに深く掘り下げ体験していきます。

 
カップルでご参加の方々には、プライベートが確保できる部屋も数は少ないく、追加料金は必要となりますが、準備していますので、個室をご希望の方は早めに個室のご予約をお願いします。
こちらのコースの早割期日も、パート1と同じく5月14日までです。

 

 

シヴァとシャクティが出会う歓喜の旅

東京・大阪で5月〜6月コース&リトリート開催します。

 【大阪】ShivaShakti Meetingウェルカムイベント〜5エレメンツを感じてダンス♪〜

 【大阪】Awakening of ShivaShaktiシヴァシャクティ目覚め2日間コース

 【下北沢】ShivaShakti Meetingウェルカムイベント〜5エレメンツを感じてダンス♪〜

 【神奈川 逗子】Awakening of ShivaShaktiシヴァシャクティ目覚め2日間コース 

 【六甲】ShivaShakti Retreat – Circulation of Light and Energyシヴァシャクティリトリート〜光とエネルギーの円環〜

詳細についてもっと知りたい方は

まず私たちに問い合わせてください。

どんな小さな質問でも結構ですので

気軽に声をかけてみてください。

お待ちしています。

お名前 (必須)

ふりがな(必須)

携帯番号(必須)

性別(必須)
男性女性

メールアドレス(必須)

メッセージをどうぞ

メルマガ

入力内容を確認しました

*携帯のメールアドレスをご記入された方は、
トーシャンからのメール(toshanic@gmail.com)受信できるよう
あらかじめ受信設定をご確認ください。

*送信ボタンを押してもセッション予約にはなりません。
ご希望の内容と日程の調整後、
正式にセッション予約の手続きとなります。

*メールアドレス&メッセージ内容が公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

facebook-profile-picture

タントラとは何か? 私とは何か? トータルに生きるとは?自分を探求する情熱がとまらず、インドに暮らして15年になろうとしています。 シヴァがシャクティに語る愛の言葉ヴィギャン・ヴァイラブ・タントラ『ハートを開き宇宙とひとつになる112の秘法』をパートナーのウッタムと共に実践し、日本やインドでワークショップ&リトリート開催。 メルマガ登録はここから!「シヴァとシャクティが出会う歓喜の旅