スピリチャリティのABCを「今」学ぶ

 

Uttam Meditation

瞑想トレーニングをともにファシリテートするウッタムからのメッセージです。

♦     ♦     ♦

 

ピリチャリティとは、眠りこけている意識を目覚めさせるアートです

 

それは「眠り」から「目覚め」への旅です。


何をもって「眠り」なのか。

何をもって「目覚め」なのか。

その両方をはっきりと明確に理解しておく必要があります。ここで言う「眠り」とは身体を休めるための睡眠ではないし、「目覚め」も身体が起きている状態とは違います。

神秘空間がやってきたとき、私たちは何をもってして「眠り」なのかということをはっきりと理解します。「眠り」と「目覚め」のちょうど真ん中で「夢」が大きな役割を担います。

 

スピリチャリティの旅の全容とは、あらゆる種類の夢を越えて我が家にたどり着くことだということです。
つまり真の霊的実践とは「習慣」と「」の2点に働きかけることに限定されます。
それをさらに一言でいうならば「無意識」に働きかけるということです。

 

それでは、一体全体この「無意識」にどうやって働きかけるというのか

 

この「どうやって」に応えるのが「瞑想技法」です。

 

瞑想には、正しい瞑想と間違った瞑想があります。あなたが驚くかもしれませんがブッダは瞑想という言葉を一度も使ったことがありません。彼は常日頃から「正しい瞑想」という言葉を使っていました。

      世界に先がけ日本初出版 バイラヴ著「REAL WOMAN リアルウーマン」

 

 

正しい瞑想とは何でしょうか。

 

瞑想のなかで瞑想者が消えゆくとき、それは正しい瞑想となります。
間違った瞑想はその逆で、瞑想のなかであなたのエゴ、自我がより強固となっていくのだとしたらあなたは間違った方向に向かっているのです。

そこで次なる問いがやってくるでしょう。

 

瞑想者が消えていくための方法は何通りあるのだろうか

 

基本的に方法は2通りあります。
もし自分の方法を見つけられたら、旅は喜びに溢れたものとなります。

自分自身でどちらの方法がより自分のタイプに合っているのか。その理解を探求していくのが、このリシケシ瞑想トレーニングの主たるワークとなります。


どの瞑想が自分に合うのか

どの瞑想が自分がもっとも苦手とするのか

 

好きな瞑想、嫌いな瞑想はどれなのか。それを理解することによって、内なる本性が顕われてきます。
自分とは誰のか
その現実を理解していくことにつながるだけでなく、自分の未来が開花していく可能性をも理解していくことにつながります。

 

正しい瞑想技法の実践によって、自分の習慣と夢に働きかけていくことができるようになり、内なる生が変容します。
生の内なる冒険は、今ここから始まります。一瞬ごとに愛と気づきのスペースから生きることは挑戦です。

 

リシケシ瞑想トレーニングでは、24時間瞑想的に生きるための扉が準備されています。

 

あなたの人生全体を通して未解決や未消化の宿題を見つけていく十分な時間をとることができるでしょう。
堂々とそびえたるヒマラヤ山脈の静寂と踊るような流れの聖なるガンジス河があなたの瞑想を驚くような在り方でサポートし続けます。

 

この内なる旅での私たちのモットーは、

 

最小限の時間とエネルギーを使って、瞑想がより至福に溢れるものとする。

 

さぁ、インドに向かいましょう。

 

 

 

インド リシケシ瞑想トレーニング↓↓↓

お申し込み:http://www.reservestock.jp/events/132474

トレーニング詳細はこちら

 

 

こんな方にオススメです

瞑想をもっと深めたい

・瞑想の基礎、瞑想の科学を徹底的に理解したい。

・しばらく瞑想から離れていたけれど、再び瞑想スペースと繋がりたい。

・瞑想ってよくわからないけど、インドに惹かれる

ガンジス河で沐浴してみたい。

人生を振り返り、これから新しく進んでいくための準備やリセットの時間を作りたい。


10日間瞑想三昧するギフトを自分に贈ってあげたい。

・海外(インド)に行くのは初めてなので、ツアーに参加して瞑想や現地の雰囲気を楽しみたい。

聖地巡礼を体験したい。

IMG_3252

期待できる効果

・瞑想の基礎をしっかり理解できる。

・瞑想が深まる。

・肉体・感情・マインド・魂レベルにおける多次元層の浄化と癒し。

・恋愛・結婚・仕事・人間関係・健康・過去生へのさまざまな気づき。

インド リシケシ瞑想トレーニング
http://www.reservestock.jp/events/132474

日程:10月29日(土)成田発 ー 11月8日(火)翌朝成田着(現地10日間)

携帯からのお申込はこちら↓

詳細についてもっと知りたい方は

まず私たちに問い合わせてください。

どんな小さな質問でも結構ですので

気軽に声をかけてみてください。

お待ちしています。

お名前 (必須)

ふりがな(必須)

メールアドレス (必須)

性別 (必須)
男性女性

お問合せ項目

メッセージ

メルマガ

入力内容を確認しました

*携帯のメールアドレスをご記入された方は、
トーシャンからのメール(toshanic@gmail.com)受信できるよう
あらかじめ受信設定をご確認ください。

*メールアドレス&メッセージ内容が公開されることはありません。

*メールアドレス&メッセージ内容が公開されることはありません。

ABOUTこの記事をかいた人

facebook-profile-picture

タントラとは何か? 私とは何か? トータルに生きるとは?自分を探求する情熱がとまらず、インドに暮らして15年になろうとしています。 シヴァがシャクティに語る愛の言葉ヴィギャン・ヴァイラブ・タントラ『ハートを開き宇宙とひとつになる112の秘法』をパートナーのウッタムと共に実践し、日本やインドでワークショップ&リトリート開催。 メルマガ登録はここから!「シヴァとシャクティが出会う歓喜の旅