家族の座コース10月開催in大阪&東京

family-time-baby

 

恋愛や仕事、お金や対人関係に関わる悩みや問題を誰かに聞いてもらい、解決したいと思う人は多くいます。恋愛や仕事もすべてうまく行っているのに満足感を感じられない人もいるでしょう。いつも自分の人生を生きていないように感じているる人も多くいるでしょう。あるいは、自分ではわかっているつもりなのに毎回同じことを繰り返してしまう。
そのほとんどの問題の根源は、あなたと生命の在り方、あなたと家族の在り方に集約されます。これを聞いて驚くかもしれませんが、あなたの人生がなんらかの形で「正しく流れていない」ことが、その理由です。

 

このコースでは、評価や批判のない安心できる信頼と愛のスペースを、受け手と与え手の2人それぞれが自身を開いていくことで築き上げ、愛が正しく流れていくことをサポートします。それはあなたと私という存在を通して、混乱を整理し、もつれをひも解く共同作業のプロセスです。

 

・流れが滞っているのであれば、流れるように
・流れ始めようとしているのであれば、流れ出すように
・流れすぎているのであれば、バランスのとれた流れに

 

ひとたび流れが始まる瞬間、大きな癒しが起こります。それは無意識の領域に光があたり、意識の領域へ移行する瞬間です。初めて自分の人生を異なる角度から、あたかも丘の上から景色を一望するように自分自身の内なる風景を見ることになるでしょう。 「見る」ことができる力を持つとき、それは自分自身の人生を「生きる強さ」となります。

 

 

 

 


 

happy-family-4members

 

家族の座とは

家族の座とは、家族や組織を構成するシステムに所属するメンバー全員の生存のためにシステムを再配置していくアプローチです。

それは画期的で核心的なエネルギーワークであると同時に、自己探求の道を歩む人にとっては自身の土台再構築プロセスワークとなります。

「システム」とは、家族や身体、共同体・コミュニティーや組織体系です。

例えば、家族というファミリーシステムであれば、
そのシステムには家族のメンバー(両親、自分、兄弟姉妹、両親の兄弟姉妹)が所属します。

そこには「生命(いのち)」が育まれるためのあらゆる要素がふくまれます。

またシステムはそれ自身が全体として調和をするよう進んでいきます。

システム全体としての調和は、必ずしも個人の幸福感とは一致しません。なぜなら、システムの調和とは所属するメンバーが正しい場所にいるとは限らないからです。

個人の生としての問題や悩みは、システム内の見えざる力動が作用しています。

実際のワークでは、働きかける本人が「代理人」と呼ばれるシステム構成メンバーたちを場に配置することから始まり、
それを「座を開く」と言います。

座が開かれると代理人たちはエネルギーの触媒となり、感情や表情、内側から何かしらの衝動がやってきます。

目の前にあらわれてくる「座」は、それ自身が正しい秩序へと進んでいきます。
代理人たちの感情・表情・動き、ヒーリング・センテンスと呼ばれる言葉を通してシステム内のもつれた力動が紐解かれいきます。

それは愛の河が再び流れ出すような現象として見ることができるでしょう。

そして私たちの深みに寛ぎと平和をもたらします。

 

家族の座コースでは、OSHO瞑想と家族の座というアプローチを主軸として、自分自身の見る力- the power of seeing-とつながる実践練習をしていきます。
それは自分本来の強さにアクセスすることを容易にし、人生で絶え間なく巻き起こるすべてに対し深刻になることなく対応する基礎力を身につけるタントラ事始めのコースともなります。

 

また「家族の座」を体験したことがある・なしに関わらず初めての方でも寛いで過ごすことができ、すぐに親しみ体験できるコース内容となっています。

「いのちの息吹」がもたらす深い愛のスペースを体験することは、人間として生きる自身への尊厳と活力をもたらします。

 

 

このような方におすすめです。

⚫︎家族との関係がいまいち
⚫︎子供のことで悩みがあるが解決策を探しあぐねている
⚫︎家族がバラバラな感覚がある
⚫︎夫婦喧嘩が絶えない
⚫︎自分がどこにも所属していない感覚がある
⚫︎定職が決まらない
⚫︎いつもお金のことが気にかかる
⚫︎仕事が楽しくない/続かない
⚫︎自己否定に走りがち
⚫︎自分にオーケーを出せない/自信ない
⚫︎不平不満の習癖がある
⚫︎ハッピーでいることが苦手
⚫︎すぐ相手のせいにしてしまう
⚫︎夢を抱くが行動できない
⚫︎人の目ばかり気になる。。などなど

テーマは人だけでなく、物でも何でもOK

 

コース参加に期待できる効果

⚫︎知らなかった自分との出会い。
⚫︎さまざまな気づき。
⚫︎生きている実感と喜び。
⚫︎家族への正しい理解と癒し。
⚫︎自分自身に対する肯定感。
⚫︎自分の人生を生きていく強さを取り戻す。

各コースの詳細はこちらから

 

 

 

 

pink-lotus

タントラを基礎から学ぶ無料7日間メール講座

タントラを知りたいけど、どこから手をつけたら良いか分からない人のための
タントラ教養課程♡必須履修科目

・タントラって、聞いたことない
・タントラって、あやしいそう
・タントラって、分かりにくそう

どれかひとつでも当てはまる人は、
まずこの無料メール講座を
読み始めてみてくださいネ。

配信記事​
Day 1 なぜ不安なのか?
Day 2 そもそもタントラって何?
Day 3 タントラの歴史をちょい紐解いてみる
Day 4 タントラは、私に向いている?
Day 5 実際どんなことやるの?
Day 6 タントラ=セックス?
ありがちな誤解と間違い
Day 7 タントラを始めると手に入る将来

この記事を書いた人

アバター画像

Toshan

タントラとは何か? 私とは何か? トータルに生きるとは?自分を探求する情熱がとまらず、インドに暮らして20年になろうとしています。

現代に蘇ったタントラの聖典であるヴィギャン・ヴァイラブ・タントラハートを開き宇宙とひとつになる112通りの瞑想秘法』をパートナーのウッタムと共に実践し、日本やインドでワークショップ&リトリート開催。

世界が一変した2020年以降は、オンラインで学べるタントラ・ティーチャー養成講座を中心に、本来の自分を取り戻し喜びと共に人生をハッピーに生きる愛の道タントラを分かち合っている。

メルマガ登録はここから!「シヴァとシャクティが目覚める旅