タントラって何かエッチなことするんですか?よく分からなくて怖い

woman-on-the-bed

タントラってよくわからない。

タントラって怖い。 なんかエッチなことをするんではないかしら? 何をやるかよくわかんないし。 要するに何するの?

そんな印象を持たれているとしたら 本当に残念です。涙;)

私はタントラのことを何も知らず、直感だけで飛び込んじゃったので、この不安さや悩みを実は体験していないのです。が、のちに世界中のタントラを体験してみて「なるほど、そうか。そんな風に思っちゃうよなぁ・・・」という気持ちを身をもって知るに至りましたので、お気持ちとてもよくわかります。

こんな方におすすめ

  • タントラが何か知りたい
  • なぜタントラで検索すると性的なことが書かれているのか知りたい
  • ネットで調べたが、信頼できそうな情報がなかった
  • タントラには興味はあるが、不安があって一歩先へ進めない

タントラは生きた神秘として実践する自己変容システム

タントラは、 あなたの生が再び自発的で 遊びに満ちたものと なっていくことを望む人にとって 生きた神秘として 実践していくことができる 自己変容システムです。

タントラに一歩踏み出して入ってみようかなと思ったら、タントラの旅路のための正しい地図を持って進みたいと思いませんか? 真のタントラを実践したいと思いませんか?

このブログ記事は、そんな思いを持たれている方へ送ります。

タントラは古代インドで生まれ、西洋で歪められた

タントラはインドにその起源を持つ 古の智慧が現代に再び蘇った 自己変容システムですが、 現代では最も誤解されているシステムのひとつです。

60年代後半からインドに訪れた西洋人たちによって タントラは西洋に渡り、 「性エネルギーの変容・愛の道タントラ」が 「性の抑圧から自由になる道」へと いつしか変化し、強調され続けてきた背景があります。

そんなこんなで、今の欧米で謳われているいるタントラは、そのほとんどが抑圧された性を解放していくための 自由なセックスや技法、ベストパートナーになるための数々のテクニックや 男女の関係性改善法として広まっています。

これがタントラが何か怖いもので、 何かエッチなことをするのではないかと あらゆる種類の妄想を掻き立てる理由の ひとつです。

私たちの多くがタントラを誤解しています。

タントラとは必ず男性と女性が関わるもの。 タントラとは常にセックスが関わるもの。

それはタントラにおけるほんの小さな一次元にすぎません。

タントラはあなたの生全体をまるごとすべて含みます。 性別、年齢、人生経験や瞑想体験、 探求の深さや年月など一切関係ありません。

静かなオーガズムとともに生きるタントラの道

セックスなしでオーガズミックな体験がーー。

その一瞥を全身の細胞いっぱいに 感じて体験したいと 望む人たちのために タントラは生きた神秘として 学び、実践できるのです。

オーガズミックな体験は、相手がいなければ成立しないと信じている人には何を言っているかさっぱり分からないかもしれません。タントラの道では、相手が物理的に目の前にいなくとも、ひとりでオーガズミックな体験が可能になるということなんですね。

つまりパートナー不在でも、それは可能だということ。しかも、偶発的に現れては消えてしまうものではなく、24時間365日それとともに生きることも、やがては可能になるのです。

タントラのワークショップでどんなことをするのか

タントラのワークショップに実際に足を運んで参加することへ二の足を踏んでしまうもう一つの理由が、そこで何をするのか分からないということですよね。

私たちが提供しているシヴァシャクティのコースでは、 実際にどんなことをするのでしょうか。

実際のコースで実践する一例

コースではここにリストアップした内容をその場に集まった人たちのエネルギーや、磁場のエネルギー、グループワーク全体が向かおうとする流れにそって探求していきます。もちろんここにリストした内容がすべてではないということは予めご理解ください。

例えば、

  • 抑圧された感情を解放していくためのダンス
  • 身体を意識的を動かすムーブメントやダンス
  • 男性エネルギー(太陽)と女性エネルギー(月)を活性化していく呼吸
  • タントラの儀式から始まるタントリックな瞑想(ひとりで、ふたりで)
  • 音楽と声の誘導によるガイド瞑想
  • 家族の座のアプローチを使ったエクササイズ
  • バイオダイナミックスのアプローチを使った感情解放エクササイズ
  • Oshoアクティブ瞑想
  • タントラや瞑想、セクシュアリティや男と女に関する講義
  • 質疑応答
  • 自分のハートを開き、親密さを深めていくシェアリング

そのときのトピックや 参加された方々のエネルギーに応じて 内容は変わります。

コースの特徴

すべてのコースに共通するのが

《体験するパート》

《理解するパート》 の二つの部分で構成されていることです。

つまり、

◎からだを通してタントラを体験していくこと



◎あたまを通してタントラを理解していくこと

この二つがバランスよく組み込まれているのが特徴で この両翼があって初めて、 タントラが自分のライフスタイルに 浸透し、生きていくことができるのです。

よく聞かれる質問

人間という生き物は未知なるもの、よく知らないものへの恐怖があります。それはとても自然な防衛反応だし、生き延びていくには必要不可欠な要素です。

とくにタントラという見たことも聞いたこともなく、日本語でもなく英語でもないような、何語だかもわからないものに対する疑問や不安はとてもよく理解できます。昨今ではネット検索で出てこないものはありませんから、そこに表示される動画やサイトを見て、さらに混乱する気持ちもわかります。

タントラを通じて今まで何人の人に出会ったのか、数えたことがないので「何千人に相談を受けました〜」というきらびやかな言い方はできませんが、すべて私たちの経験値によるものです。

タントラでは何かエッチなことをするんですか?

このブログのタイトル通り、この質問が最多です。もちろん人によって言葉の言い回しや表現方法は異なりますが、ポイントはたった1つ。

「エッチなことをするのか?しないのか?」

これにつきます。

そして、

「するんだったら、誰とするのか? どうやって相手を決めるのか?」

という心理展開ですね。とっても普通な流れです。

詳しくはこちらの無料メール講座からお読みください。

7日間無料メール講座

タントラを知りたいけど、どこから手をつけたら良いか分からない人のためのタントラ教養課程♡必須履修科目

・タントラって、聞いたことない
・タントラって、あやしいそう
・タントラって、分かりにくそう

どれかひとつでも当てはまる人は、
まずこの無料メール講座を読み始めてみてくださいネ。

エッチなことは本当にないの?程度の差はあれあるんじゃない?

この種類の質問をしてくる方のほとんどは、無意識のどこかでそれを望んでいます。

反論はあるかもしれませんが、私たちの経験値と研究によるもので今まで違ったことはありません。
その質問をしている自分に気づくことからタントラは始まります。

自分の内面奥底に眠っている欲望は、普段は上手に押さえ込んでいるかもしれませんが消滅はしていません。肉体が滅びるその日まで、正確に言えば肉体が滅んでもなお、満たされず昇華されない欲望は存在し続けます。

それが良いか悪いか、正しいか正しくないのかーーータントラは一切肯定も否定もしません。人には言えない欲望がある。それを叶えてやりたい自分がいる。死ぬまでに試してみたい思いがある。それがどんな欲望であろうが、その内容が何であろうが、タントラは一切関心がないのです。

タントラの関心は、あなたにあります。

この欲望の根っこに気づき、それをそのまま、ありのままの姿を見、分析も振返りも反省もなし。タントラは、それを変容していくための技法だけを与えます。

パートナーがいないと実践できないの?一人では?

一人でのプラクティスや、 二人でのプラクティスもありますが その瞬間に自分が心地よくないことは やる必要はまったくありませんし、 コース中の瞑想やプラクティスは 自分のペースで、 個人の自由意志が完全に守られ、 尊重されています。

安心して受けられたタントラグループでした。」

と、参加された方のほとんどが共通して 言ってくださるのは、嬉しいことです。

2020年3月以降、すべてのコースはオンラインとなっています。

タントラを自分のライフスタイルとして 生きていく。

なんとな〜く今まで始められなかった方、これがチャンスかも。

タントラの旅路のための正しい地図を持ってここから始めてみませんか?

7日間無料メール講座

タントラを知りたいけど、どこから手をつけたら良いか分からない人のためのタントラ教養課程♡必須履修科目

・タントラって、聞いたことない
・タントラって、あやしいそう
・タントラって、分かりにくそう

どれかひとつでも当てはまる人は、
まずこの無料メール講座を読み始めてみてくださいネ。

お問い合わせはこちらから

お名前
メールアドレス
メッセージ本文

*匿名やイニシャルでのお問い合わせには回答しかねる場合がございます。
誹謗中傷や卑猥表現が認められる場合には一切回答いたしません。

予期しない問題が発生しました。後でもう一度やり直すか、他の方法で管理者に連絡してください。

*メールアドレス&メッセージ内容が公開されることはありません。

pink-lotus

タントラを基礎から学ぶ無料7日間メール講座

タントラを知りたいけど、どこから手をつけたら良いか分からない人のための
タントラ教養課程♡必須履修科目

・タントラって、聞いたことない
・タントラって、あやしいそう
・タントラって、分かりにくそう

どれかひとつでも当てはまる人は、
まずこの無料メール講座を
読み始めてみてくださいネ。

配信記事​
Day 1 なぜ不安なのか?
Day 2 そもそもタントラって何?
Day 3 タントラの歴史をちょい紐解いてみる
Day 4 タントラは、私に向いている?
Day 5 実際どんなことやるの?
Day 6 タントラ=セックス?
ありがちな誤解と間違い
Day 7 タントラを始めると手に入る将来

この記事を書いた人

アバター画像

Toshan

タントラとは何か? 私とは何か? トータルに生きるとは?自分を探求する情熱がとまらず、インドに暮らして20年になろうとしています。

現代に蘇ったタントラの聖典であるヴィギャン・ヴァイラブ・タントラハートを開き宇宙とひとつになる112通りの瞑想秘法』をパートナーのウッタムと共に実践し、日本やインドでワークショップ&リトリート開催。

世界が一変した2020年以降は、オンラインで学べるタントラ・ティーチャー養成講座を中心に、本来の自分を取り戻し喜びと共に人生をハッピーに生きる愛の道タントラを分かち合っている。

メルマガ登録はここから!「シヴァとシャクティが目覚める旅