こころでからだの声を聴く瞑想【体験会のお知らせ】

こころでからだの声を聴く

 zoomオンライン夜の部 体験会

 

 

自己治癒力を高め、深くリラックスするための7日間のその前に。。。

OSHO Reminding Yourself of the Forgotten Language of Talking to BodyMind

 

 

この7日間のプロセスは、毎日同じ時間に受講していただくプログラムなので

「7日間毎日受けられる」ことが参加の基本条件です。

 

そこで!

 

一週間コミットする前

やっぱり一度はどんなプロセスなんだろうって

体験してみたいですよね!

 

 

体験会の翌朝6時の朝活オンライン講座が始まる前に、

このプロセスの味わいを試してみたい方々を対象に

体験会を開催します。

 

体験会では、実際のコースと同じ要領で進めていきます。

最初の説明時間も含めて、約60〜70分で終了です。

 

 

 

実際に受けていただくことで、

 

「あぁ、こんな感じで進んで行くのか〜」

 

「こんなに楽でいいなら受けてみようかなぁ」

 

「ファイシテーターの声を聴きながら受けると、CDとは全然違っていいね」

 

 

ということが体験としてお分りいただけると思います。

 

 


 

【開催概要】

 

 

こころでからだの声を聴くzoomオンライン夜の部 体験会

日程:10月18日(水)

時間:21時〜22時頃

場所:PCかスマホでネットに接続した環境で、横になってリラックスできる場所(最適環境は布団のなか)※声だけ参加OK

参加費:1000円

支払方法:クレジット決済、あるいは口座振込

ナビゲーター:トーシャン

 

!特典!

体験会後、7日間コースにお申し込みの方はコース参加費15000円から

体験会参加費1000円を差し引き、残14,000円をお振込下さい。

 

コースに含まれている内容(60〜80分x7回、プロセスのフォローアップセッション40分x2回)

 

◎キャンセルポリシー

ご入金の返金は受け付けておりません。ご注意ください。

(当日までの振り込みが難しい方はその旨をメールでご相談ください)

 

 

 

7日間のプロセスについてはここから先を読み進めてください。

 

↓↓↓

 


 

 

 

 

 

OSHO ボディマインドへ語りかけるための忘れ去られた言語を思い出す

 

あなたのからだと友だちになる、

より親密になるためのヒプノシスを使ったガイド瞑想です。

このガイド瞑想は、私たちのほとんどが忘れ去ってしまった言語を

思い出す深い寛ぎのプロセスで、

あなた自身の身体と会話するための言語を

思い出すことによって再びからだと繋がり、

からだからのメッセージを受け取り、

それを毎日の生活に新しい方法で取り入れることができるようになります。

 

あなた自身のからだにと会話をし、話りかけ、

そのメッセージに耳を澄ますという技法は古代チベットにおいて広く知られた実践法です。

 

 

 

人びとはからだと友だちになる方法を教えられる必要がある。

身体は愛されなければならない−−−

あなたは素晴らしい友だちにならなければならない。

それはあなたの家だ。

ガラクタで一杯の家を掃除すべきだ。

そして、身体は来る日も来る日も継続してあなたに仕えている。

あなたが一度も身体に感謝したことすらなく、

ありがとうを言ったことがなくても、

あなたが生き延びるため、

生きるためにあらゆることをしている。

OSHO

 

 

現代の医療科学は、聖人や神秘家が常に既知としていたことを認識し始めたばかりです。

それはマインドとからだは分離した2つのものではなく、

互いに深く関わっているということです。

マインドは身体の状態に影響を与えることができ、

それと同じように身体も又マインドに影響を与えることができます。

 

 

 

あなたのからだに親しみをこめて話しかける。

 

 

このガイド瞑想は、1日1時間、7日間のプロセスです。

あなたにとって、本当に心地が良い状態が保たれるよう横になるか、

あるいは座って受けることができます。

ヒプノシスを使い、まず最初にあなたのボディマインドに

再びつながり始めます。

そしてからだに親しみをこめて話しかけ、

友だちになり、深いくつろぎの状態のなか、

あなたの無意識と対話することによって

癒しのプロセスへとすすんでいきます。

 

 

このプロセスは、OSHOメディテイティブセラピーのひとつです。からだが再び自然なバランスを取り戻すために使うことができ、痛みや中毒、習慣病と呼ばれる行動パターンなどの以下の症状に働きかけることができます。

 

◎からだの痛み

◎あらゆる身体の不調や緊張
◎体重を減らしたい
◎偏頭痛
◎禁煙したい
◎過食
◎砂糖の撮り過ぎを抑えたい
◎お酒をやめたい・控えたい
◎内面の美しさと自信を取り戻したい
◎自分の思い込みを変えたい
◎長年続けている習慣をやめたい
◎年老いていくことへの不安
◎生活習慣になってしまっている行動パターンをかえたい など

 

このプロセスはすべての方が取り組むことができ、瞑想の経験があるなしに関わらずどなたでも楽しむことができます。また、とても受容的なプロセスですので働きかけることへの準備や資格も必要ありません。そして、瞑想が初めてという方にとっても瞑想をすでに実践されている方にとっても、瞑想が深まっていく大きな助けになります。

 

7日間のプロセスは、10月19日(木)朝6時から始まります。7時頃には終了しますので、毎朝プロセス終了後は通常通りの1日をお過ごしいただける朝活オンラインプログラムとなります。

詳細はこちら

https://www.reservestock.jp/page/event_series/9445

 

 

このコースを参加してくださった方からの体験談〜

 

「また今日の自分の体への呼びかけをしていたら、涙がこぼれてきました。
あぁ、ほんとうに自分の体と会話をしていなかったんだな、と胸が痛くなり、そのあと和らいで広がるように涙が流れていました。
途中体がいろいろと動きたがるに任せながら、瞑想を続けました。

 

(40代 女性)

 

 

 

 

 

 

身体はあなたの友人であり、敵ではない。

その言語に耳を傾け、その言語を読み解き、そして少しずつ身体という書物の中に入り、そのページを繰っていくにつれ、あなたは生の神秘そのものに気づくようになるだろう。

それは凝縮した形で、あなたの身体の中に存在している。

それは何百万倍にも拡大され、世界にあまねく存在している。

OSHO

 

 

pink-lotus

タントラを基礎から学ぶ無料7日間メール講座

タントラを知りたいけど、どこから手をつけたら良いか分からない人のための
タントラ教養課程♡必須履修科目

・タントラって、聞いたことない
・タントラって、あやしいそう
・タントラって、分かりにくそう

どれかひとつでも当てはまる人は、
まずこの無料メール講座を
読み始めてみてくださいネ。

配信記事​
Day 1 なぜ不安なのか?
Day 2 そもそもタントラって何?
Day 3 タントラの歴史をちょい紐解いてみる
Day 4 タントラは、私に向いている?
Day 5 実際どんなことやるの?
Day 6 タントラ=セックス?
ありがちな誤解と間違い
Day 7 タントラを始めると手に入る将来

この記事を書いた人

アバター画像

Toshan

タントラとは何か? 私とは何か? トータルに生きるとは?自分を探求する情熱がとまらず、インドに暮らして20年になろうとしています。

現代に蘇ったタントラの聖典であるヴィギャン・ヴァイラブ・タントラハートを開き宇宙とひとつになる112通りの瞑想秘法』をパートナーのウッタムと共に実践し、日本やインドでワークショップ&リトリート開催。

世界が一変した2020年以降は、オンラインで学べるタントラ・ティーチャー養成講座を中心に、本来の自分を取り戻し喜びと共に人生をハッピーに生きる愛の道タントラを分かち合っている。

メルマガ登録はここから!「シヴァとシャクティが目覚める旅